欲しいもの。

本当に欲しいもの?



最後に泣いたのはいつだった?



小さい頃は欲しいものがたくさんあった



そのうち我慢することを覚えて



我慢できるようになって



あきらめるようになってから



もう泣かなくなった




今 泣けたら



あの頃と同じように



ひたすらに欲しいと言えたら



あなたは振り向いてくれる?


                                                                                  • -

子どもの頃は良く泣いた

アレが欲しい

コレが欲しい

あそこへ行きたい

ころんで痛い

怒られた



声を上げてワンワン泣いていた

弟や妹が出来た頃からだろうか

少しずつ 我慢する と言うことを覚えた

別に親に「一番上だから」と言われた訳ではない

両親はそういった事を言う人たちではなかったから

ただ自分が泣くことで

両親や周りの人たちを困らせたくなかった



自分が泣いたら誰かが困ってしまう

それが嫌でどうしようもなかった

泣くことは良くないことだと思うようになった



今も人前で泣く事はほとんどありません

でも泣き虫です

もらい泣きとかよくするし

映画とかテレビとか見ていても

本やマンガを読んでいても

泣いたりするし



良く考えてみると

今は小さい頃とは違う理由で泣いている事がある気がする

年をとると涙を流す理由も変わってくるんだ