2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺。

もうゴールデンウィークに突入した方も多いのでしょうね〜。 そんな中相変わらずのお仕事でした。 いつもと同じように仕事を終えて 今日は友達とつけ麺食べに行きました〜(●^ー^●) 太麺のもっちりした食感がたまりません♪ 私はラーメンは味噌が好きです(≧ω≦)…

面白い〜♪

お休みの今日は全くネタがありません(;´д` ) という事で最近友人から教えてもらった 面白いアーティストさんを載せてみます。 Les Romanesques(レ・ロマネスク)さんという フランスや欧米で活動する日本人アーティストさんだそうです。 最初に見たとき…

誕生日のお祝い。

今日は職場の友人が誕生日だったので 一緒にご飯を食べました〜(@゜▽゜@) 「お祝いに何を食べたい?」と聞いたトコロ 「オムライス〜(・∀・)ノ」との事。大人2人でオムライスを「ウマイ(●´∀`●)♪」とたらふく食べた後、 その人のもうひとつの希望で食べたの…

ホットケーキ。

ホットケーキ作りました〜♪ ココアを入れたのでこの色なのですよ〜(●^ー^●) ホットケーキってたまにすごく食べたくなります。 小さな頃に母や兄弟とホットプレートを使っておやつに作った思い出があります。 そのおかげか私にはホッとする味なんですよね。

お菓子の山。

「みんなで食べていいよ〜。」と目の前にドサドサとお菓子が積まれました(o>ω

いただきました〜。

美味しいマカロンをいただきました゜+。(*′∇`)。+゜味が10種類もあります♪何から食べようか迷います(>_マカロンってあまり食べた事が無かったのですが美味しいですねぇ||q・ω・〃)ポッ今度作ってみたいようかな♪

やった〜♪

てるてるさん効果発動しました晴れましたね〜。お出かけもばっちりヾ(=^▽^=)ノ楽しい休日になりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

明日は天気になれ〜。

最近雨が続いて気分も落ち込みやすくなります(;_;) 気分って天気に左右されるよなぁ…とつくづく感じる今日この頃です。 別に雨は嫌いじゃないのですけどね。 スカッと晴れた青空が見たいです。 という事で作ってみました。 てるてるさん。 明日は天気に…

これ好きです。

あまり食べないように…と思いつつも(´Д`)たまにどうしても食べたくなるんですよねペヤングのやきそばあ〜。美味しかった(*´ο`*)=3

炊き込みご飯。

今日は炊き込みご飯を作りました〜(●^ー^●)もちろん炊き込みご飯の素を使って(^o^;前にテレビ番組でご飯を炊く時におかきを入れるとモチモチのおこわになるって言ってた事を思い出して…入れてみた(*゜艸゜*)-3うん。美味しく出来ました♪モチモチ…している気…

う〜ん。

…何も書く事がありません(´〜`ヾ) ポリポリ… 今日は一日のんびり過ぎて行ったような感じです。 何かあったかなぁ… う〜ん… あ。そういえば。 最近ピーナッツにハマっております。 小腹がすいたらピーナッツをポリポリ食べてます。 今もパソコンをポチポチ打ち…

みたらし団子。

私は和菓子も作るのです(@゜▽゜@) 今日はみたらし団子を作りました♪ イガイと思われる方もいるかもしれませんが… しょうゆ みりん 砂糖 片栗粉 水 でみたらしが出来るのですよ〜(´ー+`)キラッ

今日夜ごはん。

久しぶりにカレーを作りました〜ヾ(=^▽^=)ノ 前は具を小さめに切るのが好きだったのですが 最近は具がゴロゴロしているのが好きですね(●^ー^●) まず失敗するメニューではありませんが… 美味しく出来ました(^.^)b ちなみにカレーの今回の隠し味はケチャップと…

春ですよね?

今日は一日雨でその上寒かったですねぇ{{{{( ▽|||)}}}} 場所によっては雪が降るかも…と言われていたそうで。 今4月ですよね? 春…で良いですよね? 桜咲き終わりましたよね? 地球温暖化じゃないんですか? 人間に対する地球さんの逆襲ですか!? …

いちご大福。

洋菓子も好きですが和菓子も大好きです(≧∇≦)今日はいちご大福を買いました店頭で見かけてビックリしましたw(*゚o゚*)wいちごが出ちゃってる…美味しくいただきました最近の日記は食べ物の事ばかりだなぁ…

お土産。

チーズスフレいただきました。甘いの大好きです゜+。(*′∇`)。+゜紅茶と一緒に美味しく食べちゃいました〜。………食べちゃいました……?食べ……食べちゃった………食べちゃったなぁ…多分これ3〜4人分のサイズのような………Σ( ̄□ ̄;)………気づかなかった事にしましょう。

決闘の日。

今日は「決闘の日」だそうです。 慶長17年4月13日、宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が行なわれたことが理由だそうです。 歴史が苦手な私でも知っている「巌流島の決闘」ですね。そして今日は私もあるものと決闘しておりました。 それは・・・「眠気」。職場で…

コーヒーゼリー。

好きな食べ物のひとつです。小さな頃からフルーツゼリーよりコーヒーゼリーを好んで食べていました('∀'●)風邪をひいて食欲が無くても 「コーヒーゼリーなら食べる(ρ_-)」 と言っていました。……お気づきになられた方がいましたらすばらしい。 わたくし。今ち…

趣味…のひとつ…かな?

お菓子を作るのが好きです。 果物や生クリームでデコレーションされた キレイなケーキよりは クッキーとかパウンドケーキとか あまり色味は鮮やかではないお菓子ですね(;^_^A今日はブラウニーを作りました出来上がったお菓子は…自分で食べます(´ー+`)キラッ…

パン。

たぶん私の世界で一番好きな食べ物です(笑) 一定期間食べないでいると禁断症状がでます(。□。;) 今日はお昼にお友達とパン食べ放題のランチへ行きました〜♪ お皿にパンを山盛りにして食べました。 終始ニヤけておりました.・: ゚ ・( ´▽`).・: ゚ ・ お友達さん…

もう終わりかな。

私が住むところの今年の桜は今週末で終わりそうです。 キレイな風景を今年もありがと。 という事でパチリと一枚。

新生活。

家や会社の近くで 「4月から新生活始めたんだろうなぁ…」という 学生さんや社会人さんをよく見かけます。 少し緊張しているような 不安を抱えているような 新しい生活にわくわくしているような そんな雰囲気を感じます。 自分は新生活が始まる度に不安にな…

髪を切った後日談。その2。

食材の買い物の時にいつも行くスーパーがあるのですがそこに久しぶりに行きました。(私は食材は1週間分くらい買いだめするタイプです。)レジの時に店員さんに「髪切られたんですね。雰囲気が変わりました〜。」と声をかけられましたΣ(゚□゚ノ)ノいつも通って…

あめ。

あめを良くなめてます。チュッパチャップスが好きですね(≧ω≦)最近小さいサイズが出て嬉しい〜♪私のオススメはコーラ味です(о^∇^о)

昨日の答え。

昨日の突然のクイズの答えです。正解は・・・羊さんの毛でした(´ー+`) abel2さま動物の毛大正解です(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ サルの脳みそは…さすがに私も生で見たことはありません(´Д`;)

突然ですが。

クイズです。これは一体何でしょうか?書く事もなかったので…問題にしてみる。答えは明日かな。

桜。

近くの桜が満開になりました。散歩がてらのお花見をしてきました゜+。(*′∇`)。+゜桜饅頭をひとつ持ってのんびりしました('∀'●)

髪を切った後日談。

おととい髪を切って周りの反応がイガイに多くてビックリしました(・o・;) 今までワンレングスの髪型だったので 前髪を作るとさすがに気づくようです(゚ー゚;Aいちばん言われたのが 「幼くなった。」後は… 「前髪あったっけ?」 「誰かと思った!」 「何かあった…

幸せな嘘。

今日はエイプリルフールですね。嘘つきましたか? 私は朝から「何の嘘突こうかなぁσ( ̄、 ̄=)ンート・・・」と考えてました。どうせつくなら笑える嘘か幸せな嘘を。 結局。雨が降る予報では無いのに「今日はあめが降るよ。」と言って相手が反応してきたら上からア…