2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いわしのお刺身。

お酒の種類が 日本酒と焼酎とビールしか無い…ような居酒屋さんに行って参りました(●^ー^●) いやぁ…メニューも渋かったです(笑)お客さんもサラリーマンのオジサンだらけで かなり浮いた存在でした(;^_^A そんなお店のおすすめ。いわしのお刺身です。いわしの…

冬といえば…。

やはり鍋ですね(●^ー^●) こたつに鍋。 私の冬の定番です゜+。(*′∇`)。+゜ 作ってみましたよ! ミルク鍋。 作り方はかな〜り適当です(;^_^A出汁とか味噌とかイロイロ入れた後になんとな〜〜〜く牛乳入れてみました(´ー+`) 味がまろやかになって美味しかった…

・・・。

はい。 反省しております。 また日記サボりました。 気づけば一週間経ってました・・・。 色々あったんですよ・・・。 家に地デジの工事が入って 「20分くらいで終わります。」って聞いてたのに 2時間以上作業されるし せっかく作ったカレーを鍋ごとひっくり…

たい焼き。

白いたい焼きと黄金のたい焼きを食べました〜(●^ー^●) 白いたい焼きはモチモチの皮 黄金のたい焼きはパリパリサクサクの皮 で美味しかったです〜♪ 最近はたい焼きの具も色々な種類がありますね。 白いたい焼きのひとつはハムチーズですよ(◎-◎;) ついには甘く…

寒い日には。

最近仕事がバタバタ過ぎて家事を何もしていない…と気づいたので 久〜〜しぶりに料理しました。 寒くなると食べたくなります。 シチュー。 今回はシチューの素は使わずに小麦粉と牛乳で作っちゃいました♪ そしてただのシチューじゃ飽き足らず チーズ載せてオ…