暗闇。

初めて闇の恐ろしさを知った
何も見えない
何も聞こえない
ぞっとするくらいの静寂
何も存在しない
まるで自分の存在までも
否定されているみたいだ
ずっとこのままなら
私 きっと
何も出来なくなる
膝をかかえ
顔をうずめて
ずっとしゃがみこんだまま
一歩も動けなくなる

                                                                                  • -

人間関係
進路
本当の自分と周りが考えている「私」とのギャップ
その他もろもろ


悩みすぎて
考えすぎて
答えが全然でなくて
でも誰にも相談できなくて
もうどうしようもない状態でした
精神的に参っていました


本当の暗闇にいたわけではありません
だけど私にとっては暗闇に放り込まれたような怖さがありました。
あまりに怖くて身動きが出来ない。
夜も眠れない。
そんな状態でした。


この頃は
「こんなに悩んでいるのは私だけなのかなぁ・・・
 みんなは簡単に答えとかだせるのかなぁ・・・」
って思っていました。


もし あの頃の私と同じ状態の人がいたならば
言わせてください。
自分だけじゃないです。大丈夫です。
結局はっきりした答えを出すことが出来なかったけど。
たまに同じような暗闇に放り込まれることがあるけれど。
どうにかこうにか 生きています。